C'est la vie

美容ズカイストです。主に化粧品成分の分析、図解をします。ファッション、メイクの図解も。

ガーリーファッションにはギンガムチェックを投入して賢く着回し!

こんにちは。

美容ズカイストのAtsukoです。

 

今日は、パワーアップした美容図解をお届けします。

テーマは、『ガーリーファッション×夏』

 

夏はお出かけの用事が増えるもの。

レジャーや女子会、気になるあの人とのデートなど。

 

あるアイテムを1つ投入するだけで、シーンに応じたガーリーファッションの着回しができるんです。

 

そのアイテムとは、ギンガムチェックのスカート

 

夏も賢く可愛く着まわしちゃいましょう♡

 

ガーリー=◯色トップス×ギンガムチェックスカート

まずは基本的な法則をご紹介します。

f:id:atsuko696:20180724212944p:plain

 

トップスの色を変えるだけで、甘め×ガーリーも、大人め×ガーリーも、元気×ガーリーも叶うんです。

 

まずは、ギンガムチェックのスカートをGET!

 

 

デート→赤色トップス×ギンガムチェックスカート

f:id:atsuko696:20180724215020p:plain

ファッション

・赤色トップス

 

赤色のトップスで女子らしさをUPさせましょう!

 

「赤色って派手すぎない?」

 

と思いますよね。

 

でも、大丈夫!

人間の目は面積が大きいものの方に目がいく習性があります。

 

なので、今回の場合、目がいくのは、面積が大きいギンガムチェックスカートの方。

 

スカートにINすれば、面積もさらに小さくなりますし、脚長効果も期待できます。

 

アクセサリー

・揺れるイヤリング

 

人間は本能的に動きがあるものに目を奪われます

顔の近くに揺れるものを置くだけで、気になるあの人の視線をGET。

 

さらに、揺れるイヤリングは儚さを演出してくれるので「守ってあげたい」と思わせられるかもしれません。

 

レジャー→白色トップス×ギンガムチェックスカート

 

f:id:atsuko696:20180724223430p:plain

 ファッション

・白Tシャツ

 

レジャーには元気な印象の白Tシャツがおすすめです。

 

ギンガムチェックの白と白Tシャツを合わせると『白』で統一感が出て可愛さが増します♡

 

 ただ、白Tシャツの弱点は、下着が透けること・・・

 

なので、厚手の生地のTシャツを選びましょう。

 

キャミソールなどのインナーも必須です。肌色のインナーだと透けづらいです。

 

・パーカー

 

レジャーで気になる日焼けや虫除け対策にパーカーを持っていくと◎。

 

最近はUNIQLOで紫外線カット素材のパーカーが出ています。

 

・スニーカー

 

レジャーでは動きやすさが1番!

 

可愛いスニーカーがおすすめです。

赤いコンバースのスニーカーと合わせると絶対かわいい!!

 

 

メイク

 

日焼けしないようにきちんと日焼け止めを塗りましょう。

 

炎天下でのレジャーなら、SPF50、PA + + + +のものがおすすめです。

 

鎖骨や首回りは塗り残ししやすいので、忘れずに!

 

2〜3時間おきにこまめに塗り直すと、日焼けしづらいです。

 

女子会→グレーのサマーニット×ギンガムチェックスカート

 

f:id:atsuko696:20180724224611p:plain

ファッション

・グレーのサマーニット

 

センスの良さを魅せるなら、サマーニットが断然おすすめ!

ニットという名前ですが、毛糸のように温かくなる素材ではないのでご安心を。

 

グレーをトップスに持ってくることで、大人っぽさを演出できます。

 

・ストール

 

ついつい話が盛り上がってしまう女子会。

でも、お店はクーラーが効きすぎて話しているうちに寒くなってしまうこと、ありませんか?

 

ストールがあると冷房対策に◎。

コンパクトにまとめてカバンの中に忍ばせておきましょう。

 

メイク

・キラキラアイシャドウ

 

雰囲気のあるお店では、濃いめのメイクをしても逆効果。

ちょっと派手に見えすぎてしまいます。

 

でも、おしゃれに魅せたい!

 

そんな時におすすめなのが、キラキラアイシャドウ。

 

指で、まぶたに薄くなじませるといい具合に乗ります。

 

お店のムーディーな明かりに照らされて、印象的なメイクに仕上がりますよ。

 

ギンガムチェックスカートでシーン別に賢く着回し!

ギンガムチェックスカートが1着あるだけで、いろんなシーンに合わせて着回せることを方程式化してご紹介してきました。

 

ガーリーファッションを目指すなら、ギンガムチェックスカートは必須アイテム。

 

いろんなトップスと合わせて、着回しを楽しんでください♡

 

それでは今日はここらへんで。

Bonne journée