C'est la vie

美容ズカイストです。主に化粧品成分の分析、図解をします。ファッション、メイクの図解も。

うつ病女子マイナス25kgのダイエットに挑戦!!

 

こんにちは。

美容ズカイストのAtsukoです。

 

今日はまず宣言を・・・!!

 

25kg痩せて、モデルみたいになってやるぞー!!!

 

うつ病になってから体重が激増(泣)

病気になる前は標準体重だったのですが、うつ病になって体重が25kg増えてしまいました・・・

 

うつの薬の副作用、不安からくる過食、体力がなくなってしまうことによる運動不足

 

これらが原因で3年で25kg太ってしまったのです。

 

洋服が大好きで、おしゃれが毎日の楽しみだったのに、服が合わなくなり、だんだんとおしゃれから遠ざかってしまいました。

 

やっぱりおしゃれに憧れがあり、今はイラストにすることで、その想いを昇華させています。

 

でも、そんな生活をこのまま送り続けるなんてイヤ!!

 

そう決意し、増加分の体重を公開しました。

 

 

わたしの現状

現在のわたしの生活は、

 

9:00 起床、ごはん

9:30〜12:00 起きていられず寝る

12:00 ごはん

13:00~16:00 起きていられず寝る

16:00~ ブログの更新、SNSなど

20:00 ごはん

21:00~26:00 ブログの更新、SNS、読書など

26:30 就寝

 

という感じです。

 

  • 体力がなく、大した運動ができていない。
  • 朝日を浴びる習慣がない
  • 疲れやすい

のが現状。

 

オンライントレーナーを依頼

とにかくなんとかしないといけないのですが、わたしは栄養やフィットネスの知識がないのです。自己流でやって失敗するのは絶対にイヤ!

 

・・・ということで、ブロガー仲間で、栄養やフィットネスのプロにオンライントレーナーになっていただくことにしました。

 

ちびうし@栄養×フィットネス (@hana_bi30) on Twitter

 

同じ頃にブログを始めた、同期ブロガーでもあります♡

 

相談したところ、

 

疲れやすいのは体力不足によるものかも。

 

朝決まった時間に起きて、朝日を浴びて、朝ごはんを食べる習慣をつけてください。

 

日中疲れてしまったら、時間を決めてお昼寝を。

 

体力も戻していきたいので、空いた時間に簡単なストレッチをするといいですよ。

 

生活リズムを正常に戻すところから始めるといいと思います。

 

1週間続けてみて、無理がないようなら次のステップに進みましょうか。

 

とのこと。

 

さすがプロ!!めちゃくちゃ具体的にアドバイスしてくれる!!しかも、わたしでもできそうなところからはじめてくれる!!

 

すごく心強いです。ちびうしさんとなら、頑張っていけそう!!

 

自分のなりたい姿を想像する

妄想するだけでなく、実際に具体的にこの人みたいになりたい、こんな服が着たい、と具体的にイメージすると本当にそうなっていく、と聞いたことがあります。

 

早速イメージを膨らませてみました!

 

 

  • イッセイミヤケの服を着る!
  • 髪の毛をばっさりベリーショートに!
  • 表参道を堂々と歩く!
  • なりたいイメージは、オードリーヘップバーン!

 

すごくワクワクしてくる!!

 

画像があると、めちゃくちゃイメージしやすい!!

 

イメーづくりはPinterestでしました。

 

Pinterestってなに?という方はこちら↓↓↓

 

www.atsuko696.com

 

企画2本立てでお届け!

 先日立てた企画が、「うつ病は年収400万円あれば治るのか?収益¥0から実験してみる!」。

 

 

www.atsuko696.com

 

そして、今回立てた企画が「うつ病女子がマイナス25kgダイエットに挑戦する話」。

 

 

この2つを同時進行で進めていきます!

 

それでは今日はここらへんで。

Bonne journée