C'est la vie

美容ズカイストです。主に化粧品成分の分析、図解をします。ファッション、メイクの図解も。

ブログを毎日続ける方法!ステップは4つ!!

こんにちは。

美容ズカイストのAtsukoです。

 

ここ数日忙しいことを言い訳にブログをサボってしまいました・・・

 

毎日ブログ書けないよ!という方も多いのでは?

わたしもそんな一人です。

 

毎日ブログを書くのって難しい・・・

ブロガーなら誰しも突き当たる問題の解決方法を考えていきます。

 

 

人間は快楽と恐怖感で行動する

人間は、快楽と恐怖感で行動します。

 

例えば、

快楽:褒められるとやる気が出て、さらに頑張る

恐怖感:怒られるのが怖いから、嫌々やる

 

どちらの方がみなさんはラクにできますか?

 

わたしは、快楽で行動する方が断然ラクにできます。

なぜなら、快楽で動いているときは、努力を努力と思っていないから。

 

努力を「努力」と認識した時からしんどくなります。

 

快楽で行動できるようになりましょう!!

 

①自分の原動力を知る

「ブログを毎日更新できない」という問題を解決するには、まず自分を知るところから。

 

ブログを更新しない日と、する日の違いを考えてみます。

 

わたしの場合、

PVが上がる!

ブログに来てくれる人が増える!

PVが上がっていくのを見るのが楽しい!

記事という資産が増える!

1日の達成感が格段にちがう!

フォロワーさんが増える!

 

わたしの原動力はこんな感じです。

 

わたしはまだアドセンス が通っていないのですが、アドセンス など広告を張っている人は収益も原動力になりますよね!

 

人それぞれだと思うので、ぜひ書き出してみてください♡

 

②ログを取る

自分の原動力を書き出したら、ログを取って、客観的に見ましょう。

 

わたしの場合、

ブログ更新がない日:100PV弱

ブログ更新がある日:300PV

 

ログを取ってびっくりしたのは、

 

ブログ更新するだけでPVが3倍以上になるの!?

ヒットする記事を書く努力をするより、毎日続ける方がラクじゃん!?

 

ということ。

 

Twitterをやっていてもブログの記事は書けるので、毎日書いた方が絶対にお得ですよね・・・

 

Twitterをやりながらブログ記事が書ける方法はこちら↓↓↓

 

www.atsuko696.com

 

③習慣にする

ブログを毎日書くメリットを確認できたら、次は習慣づけをしていきます。

 

習慣にするには3週間は継続することが必要だと言われています。

とりあえず、めんどくさくても3週間続けましょう!

 

そして、3週間続けられたら、3ヶ月を目指していきます。

 

3ヶ月毎日更新できるようになったら、習慣は体に染み付いているはずです。

 

Googleアナリティクスで自分の成長を確認

毎日書く習慣がついてきたら、1週間ごとにアナリティクスで自分の成長を確認しましょう。

 

更新したりしなかったり、という日々に比べて、絶対にPVは伸びているはずです。

 

もし伸びていなかったら、内容を確認。

 

日記ではPVは伸びません。

日記でPVが伸びるのは、芸能人ぐらいです。

 

3ヶ月毎日ブログを更新しているのにPVが伸びないようなら、わたしに連絡ください!

無料でコンサルします。

 

毎日ブログ更新にチャレンジ!

・・・ということで、わたしも毎日ブログの更新にチャレンジします。

 

一緒にブログ更新チャレンジしたい人はTwitterでつながりましょう!

仲間がいれば、やる気も湧くし、達成できる可能性も高まります。

 

3ヶ月後にどこまで伸びるか見るのが楽しみ!!

 

それでは今日はここらへんで。

Bonne journée